2005-01-01から1年間の記事一覧

復帰。

なんかこういうタイトルも何回目だよという感じですが(笑)。 とりあえずウチのPCがフロッピー→HDD→電源→HDD→HDD→CPU→マザボ→HDDの順にお亡くなりになり、遠因となったケースも買い換えたら、気付けばメモリ以外総取っ替えになってました(笑)。しかも構成の問…

・゜・(ノД`)・゜・

色々災難が降りかかっております。orz とりあえずPCのデータがまたトびました_| ̄|〇

ここ数日のTHE iDOLM@STER。

ちとバタバタしてたんで更新忘れてました(ぉ ということで結果から。 27日は九州の聖地ことWP博多店へ行って、うちわを貰いつつ千早がAランク入り、伊織が100万越え。28日に両方とも引退させてきました。 ……何で伊織がBのままかというと、Voマスターを獲れ…

本日のTHE iDOLM@STER。

仕事の終了時間が微妙だったので、WP博多行きは断念し箱崎へ。テンション普通の千早はとりあえず寝かせておいて、キャバメ来てるあずさ&真と伊織をプレイ。 あずさ&真の『WingLove』は残り2週となりながらも予定通りLongTimeを獲って滑り込みでCへ。しか…

ということでそろそろ晒しでも。

昨日も楽市楽座箱崎店はオフライン。帝都のプロデューサー各氏の談では「普通に稼働していた」とのことなのでやっぱローカルなんだろうなと思っていたら、千早の偉い人である霞さんが言及*1されてました。全国稼働前にバージョンアップされてたワケね。道理…

鯖落ち記念日。

昨日はうっかり寝過ごしてWP博多に行かない&伊織からの呼び出しをブッチという失態を演じてしまったヘタレ売れっ子Pの結城です。皆様如何お過ごしでしょうか? どうでも良いことですが今書いてて『如何』というのが『如月』に見えてしまった俺はかなりの末…

真逆の連敗。

本日はキャバメ来てるのが伊織だけだったので、八神いおりのみプレイ。8週目に敏腕+キャバメで予告通りTOPxTOP獲って9週目にレッスン、10週目にEF3万人獲ってDにランクアップして11・12・13週目とレッスン。この時点でイメージLv.8、ファン数は12万強とな…

雨が酷すぎたので。

聖地(WP博多)行きは断念して箱崎へ。濡れ鼠になりながらもプレイは止めない。何故ならキャバメが来てるから!!(馬鹿) さて、さて、さて。 キャバメが来てた千早はビジュアルマスターの雪辱を果たし、ついでに3万も獲って現在62万弱。最後に思い出補充のた…

聖地巡礼。

まぁ、福岡のですが(笑)。流石に中野ではありませんw バイト引けてからたけがみクンと共にWP博多へ巡礼し団扇ゲット。 石原さんのアイマスグッズとかを常連プロデューサーさん達におみやげにしたり。 で、本日はキャバメ発動の名香野ちはやが、千早初のLong…

やっちまったぁ!

WingLove*1、キャバメ来て限りなくLv5に近いLv4になったので3週目にルーキーズ受けたら見事落選しまつた。_| ̄|〇 自動的にTOPxTOPが不戦敗となり、お先真っ暗です(笑)。 まぁ、4回もアピール押せなかった&思い出BAD引いたのが敗因ですがね!!(馬鹿…

で。

ここ最近はアイマス三昧なワケですよ(笑)。そろそろこっちでも書いていきますよ〜。いい加減表でも書けやと脅されていたのでw とりあえずは『結城P』で、『名香野ちはや』(千早ソロ:C)・『秋月 律子』(律子ソロ:B)・『WingLove』(あずさ・真デュオ:…

お疲れ様でした。

いや、またもや日記がババ止まりしていたのは仕事が忙しかったとゆーのとアイマス*1がアホみたいに面白いというのに尽きます(ぉ。 おかげで気付いたら夏コミ終わってるし(笑)。 夏コミはといえば、今回は初日に参加出来なかったのでカレイドサークルを廻れ…

いよいよ『THE IDOLM@STER』が明日稼働!

実はコッソリ福岡のロケテに参加していたりしたんですが*1、そのときからすっかり虜になってまして(笑)。中野や鶴見他では先行稼働してたりしますが、いよいよ福岡でも明日稼働ということで実に楽しみですw とりあえず自分はロケテ会場でもあったWP博多店に…

交響詩篇エウレカセブン 新OP/ED

ここ最近はアニメを殆ど観てなくてエウレカも5話くらいで止まってるんで、OPとEDだけ観てみる。 ズッコケました。(笑) 話をすっ飛ばしているんで、「あぁ、レントンもうち解けて色々と関係性が拡がっていってるんだろうなぁ」と取り敢えずは予想するも、なん…

で。

感想が思いっきり止まってるのに何でこういう更新だけするかな俺は(苦笑)。 ちと風邪でダウンしたり色々とゴタゴタしてる内に滞ってしまってますが、なるべく早いうちに本放送に追いつくつもりですので(^^;

「ステージの すごい 天使たち2nd stage」開催決定

カレイドスターのオンリーイベント、「ステージの すごい 天使たち」の第2回開催が決定されました! →公式HP 11/23とのこと。冬コミ直前ということで時期的にはちと微妙な感じですが、勿論参加の方向で。 これで今年は生き延びられそうです(爆)

オリジナルの肝 第11回

http://www.aii.co.jp/contents/b-ch/original_kimo/index.html ソーカントクこと富野由悠季と高橋良輔の対談とは! うへぇ、堪りませぬ。名言・至言の連発なので、未見の方は是非に。 しかしてニュータイプ*1だかとエースパイロットの会話はかみ合わないな…

交響詩篇エウレカセブン 第2話 「ブルースカイ・フィッシュ」

……エヴァっぽい。。。 以上、第一感想。(笑) いや、ホントね、回想シーンがね。繋ぎが悪すぎるんですよ。意味のない時系列いじり…とまでは言わないけれど、回想はセブンスウェル現象のところで一旦切るべきだったかと。 勿論、クライマックスとして戦闘シー…

うっかり滞ってしまった。

うわ、結構溜まってるなぁ。消化しきれるかしら。

交響詩篇エウレカセブン 第1話 「ブルーマンデー」

前評判通り今期を代表する作品になりそうで胸を撫で下ろしたという感想じゃ駄目ですかね?(誰に言ってるんだ) これも前情報ナシだとちとキツい導入ではあるなぁ。ただ、それは端折っても良い情報なので構わないんですけど*1。 話の作りに関しては特に言う…

甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜 第1話

今期のイチオシのひとつらしいので遅ればせながら視聴。この段階での俺の予備知識→なんかゲーム原作 で、観てみたんですが。。。 な ん か ノ れ な い 。 世界観や作品全体に漂う雰囲気は確かに素晴らしいんだけど、余りにも説明が無さ過ぎ。 絵面的どころ…

エンタメの巨匠よ、安らかなれ。

もう一周忌か、早いなぁ。御大は今何をしておられるのだろうか。きっと数多の英傑達と酒を酌み交わしているに違いない。だから俺も呑もう。ここではないどこかで催されている桃園の宴を想って。 横光呑みで。 …あぁっ、やっぱ難易度高いよこの呑み方!!

ガラスの仮面

原作ファンならば亜弓や桜小路が別人になっていたとしても観なければなるまい! と喜び勇んで視聴。 結果 見事敗北。全話ついて行く覚悟で。勿論微妙なところはあるにはあるんだけど、ひとつとして「笑える展開」になっていないところに喝采。そして何より素…

舞-HiME 全話鑑賞。

まぁ、ネタアニメとしてならいいんじゃね?という。一気鑑賞したからそれなりに楽しめたけど、リアルタイムだったらモニタ叩き割ってたかもしれん出来ですなこれは(笑)。ラストの展開はそこまで駄目というわけでもないのにこうまで盛り上がらないこの素晴ら…

いちご100% 第1話

とりあえずどんなもんかなと思いつき視聴。 凄ぇ、凄すぎるよこのアニメ!30分笑いっぱなしだよコンチクショウ!! 俺 を 笑 い 死 に さ せ る 気 か 。 いくら原作が原作とはいえ、真面目に観るのがこんなに無駄なアニメも久々だなぁ。BGM、SEが最高に面白…

School Rumble 全話鑑賞

本放送時は一話を観て「あー、原作付きとしてはかなりの出来だが、面白さでは原作に敵わないので観なくても良いか」と思い観てなかったんですが、周りから結構薦められていたので全話鑑賞。 あー、確かに後半面白くなってるなー。まぁ結局のところ、俺が腹抱…

BSアニメ夜話「新世紀エヴァンゲリオン」

今までアニメ夜話は『銀河鉄道999』と『機動戦士ガンダム』しか観てなかったうえに両方ともつまらなかったので、今回も微妙かな〜と思いつつ観てみたら面白かったです(笑)。まぁ相変わらず氷川竜介のコラムは最強につまらなかったですが。誰だって解ってるよ…

OVA「カレイドスター ぐっどだよ!ぐう〜っど!!」発売決定(→■)

……マキシマムどうでもいいOVAが出るなぁ。こういうのがホントに子供向けに制作されてるのなら諸手を挙げて歓迎なんだけどなぁ。結局のところタゲは大きなオトモダチなんでしょ?という。 ヤ、なんだかんだ言いつつも結局俺も観るんでしょうけど(でも買わな…

やっちまいました。

まぁ、何の話かということもなくコレのことなんですが。 ということで買ってしまいました抱き枕! 今までさんざん作品の売り方がどーのだの言ってた俺の説得力は露と消えますね!(笑) いや、そういうのとは関係なく*1欲しかったんですよそらの抱き枕。ロゼッ…

BSマンガ夜話 「鋼の錬金術師」

正直な感想を言えば「日和ったな」という一言に集約されるかと。まだ折り返し地点にある作品で、10代の信者が多いということでどうしても無難に褒めるしかなかったって感じ。勿論、褒めるに価する作品であることは間違いないのだけども。*1 まぁしかし、ある…