2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ComicCity in 福岡ドーム10』

6/1より移動。 3月のサンクリ以来の久々のイベント。まぁ予想通り『カレイドスター』『絢爛舞踏祭』『マジックアカデミー』『RUMBLE FISH』の本は一冊もありませんでしたけど(苦笑)。京都のT野さんと『絢爛舞踏祭』の話で盛り上がったりしましたよ*1。 「『…

「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」

ちゃんと視聴。 なんつーかオサレ加減では『アムドライバー』に完敗といった感じ。スタッフは脊髄反射で作ってないか?と疑いたくなります。東原のエピソードを描くにしては前半が強烈すぎ(笑)。まぁ、そのエピソード自体もかなり微妙でしたけど。アイデアは…

そして

カレイドスターのファンクラブに申し込みし忘れていたワナ。締め切られてたよ..._| ̄|〇

今週の「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」は

観る暇が皆無のため早送りでしか視聴しておりません。つーか居間にしかテレビないし。流石に親と一緒には観れないしな!(死) とりあえず内容に関しては・・・凄いとしか(爆)。 一遍スタッフの頭の中を覗いてみたい今日子の頃です。 ありえなさもココまで来る…

テスト

携帯から更新出来るようにしてみました。

そんなこんなで

殆ど本屋にも行けないのでサンマガジャンピオンくらいしか。スボラとアイシールド、瀬戸の花嫁と宵闇くらいしか手を出していません。同人に関してはイベントとかかけらも行ってないので何もナシ。友人の本も手に入らない(入荷しない)つーのはキツいな〜。と…

「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

とゆーことで毎週の楽しみはコレ。『サヴァイヴ』と『ケロロ軍曹』もですが*1。まぁ、別ベクトルで『アムドライバー』と『DANDOH!!』もありますが(爆)。 んで本編ですが・・・とりあえず舞踏会のほうで。相変わらず破綻した話が実に心地よいです。大統領と船…

相変わらず

ネット喫茶よりお送りしております。絢爛舞踏祭にドップリハマりつつも誰とも語り合えない素晴らしき日々*1。つーかやっぱ福岡で一人ポツンと居ると段々ヤサグレてきますな(笑)。カラオケ行きてぇ〜。だいたいが宵闇幻燈草子の新刊も虎に行って初めて気付く…

だいぶ遅いけど

横山御大の御冥福をお祈りいたします。小学生の時分『バビル2世』に心躍らせ、『マーズ』でどん底に叩き落された自分にとっては、彼の人こそが神でした。天国でまたSFを描いてくれないかなぁ、等と思いつつ。

「マリア様がみてる」 最終話

静様の熱唱に思わず噴いてしまったのは内緒の方向で。結局、宣伝としては兎も角、作品として何がやりたかったのかよく判らなかったというのが本音かな。*1 まぁ単に、原作が好きな作品なだけに、アニメがオタクのみの消費対象にされてしまった現状が納得いか…

「ふたりはプリキュア」

二週連続で録り逃した。。。

「DANDOH!!」

既にネタアニメ。一週遅れなんでネタにも出来ないけど。

「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

カレイドスターが終わった現在において一番ハマっている作品。なんか富野モノ以外のロボットアニメが面白いのっていつ以来だろう?まぁ視聴を始めた理由は逢坂浩司とウッソこと阪口大助、ヒメことソシエこと村田秋乃という非常にダメな理由なんですが*1。全…

いつもどおり

またネット喫茶からです。・・・ってまだ2回目か。いつになったら自宅にネットが引かれるのかしら(爆死)。