2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン 第1話 「ブルーマンデー」

前評判通り今期を代表する作品になりそうで胸を撫で下ろしたという感想じゃ駄目ですかね?(誰に言ってるんだ) これも前情報ナシだとちとキツい導入ではあるなぁ。ただ、それは端折っても良い情報なので構わないんですけど*1。 話の作りに関しては特に言う…

甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜 第1話

今期のイチオシのひとつらしいので遅ればせながら視聴。この段階での俺の予備知識→なんかゲーム原作 で、観てみたんですが。。。 な ん か ノ れ な い 。 世界観や作品全体に漂う雰囲気は確かに素晴らしいんだけど、余りにも説明が無さ過ぎ。 絵面的どころ…

エンタメの巨匠よ、安らかなれ。

もう一周忌か、早いなぁ。御大は今何をしておられるのだろうか。きっと数多の英傑達と酒を酌み交わしているに違いない。だから俺も呑もう。ここではないどこかで催されている桃園の宴を想って。 横光呑みで。 …あぁっ、やっぱ難易度高いよこの呑み方!!

ガラスの仮面

原作ファンならば亜弓や桜小路が別人になっていたとしても観なければなるまい! と喜び勇んで視聴。 結果 見事敗北。全話ついて行く覚悟で。勿論微妙なところはあるにはあるんだけど、ひとつとして「笑える展開」になっていないところに喝采。そして何より素…

舞-HiME 全話鑑賞。

まぁ、ネタアニメとしてならいいんじゃね?という。一気鑑賞したからそれなりに楽しめたけど、リアルタイムだったらモニタ叩き割ってたかもしれん出来ですなこれは(笑)。ラストの展開はそこまで駄目というわけでもないのにこうまで盛り上がらないこの素晴ら…

いちご100% 第1話

とりあえずどんなもんかなと思いつき視聴。 凄ぇ、凄すぎるよこのアニメ!30分笑いっぱなしだよコンチクショウ!! 俺 を 笑 い 死 に さ せ る 気 か 。 いくら原作が原作とはいえ、真面目に観るのがこんなに無駄なアニメも久々だなぁ。BGM、SEが最高に面白…

School Rumble 全話鑑賞

本放送時は一話を観て「あー、原作付きとしてはかなりの出来だが、面白さでは原作に敵わないので観なくても良いか」と思い観てなかったんですが、周りから結構薦められていたので全話鑑賞。 あー、確かに後半面白くなってるなー。まぁ結局のところ、俺が腹抱…