2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

村枝賢一 『仮面ライダーをつくった男たち』

週刊少年マガジン2006年43号より。 各所で評判になってるのを横目で見つつ、遅ればせながら読みました。 ……で、何コレ?('A`) 正直言って萎えました。熱さの置き所、間違えてるんじゃねぇの?としか思えません。 見せるべきは平山亨Pのこだわりで2号ライダ…

吉田正紀 『グランドライナー』における少年漫画の終わり方とか(適当) その1。

ここ最近、ジャンプで立て続けに『みえるひと』、『謎の村雨くん』と打ち切り祭りが続いています。俺の大好きな『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』もそろそろヤバそうな感じなんですが、きっと乗り切ってくれるものだと信じています。『斬』?いやアレ…

「名作SFのタイトルに全部『〜以外全部…』を挟んでみる」遊び。

を、ネタ振りした当人と漫画縛りで少しやってみたので、俺の作品をメモ。 ■ハンサムな彼以外全部女 ■弥以外全部生!! ■Dream以外全部s ■プリンセス以外全部プリンセス ■聖なる夜に散歩以外全部する ■受験以外全部の帝王 ■湘南以外全部爆走族 ■ふたり以外全…

『からくりサーカス』最終章問題

なんか昨日ヤマカムさんからリンク張られてたんで一応こっちでも書いておかないとマズいのかしら?*1 といいつつまぁロクなことは書きませんが。ネトラジ用に取っておきたいですしね!(笑) で まぁ、基本的には上記のトコでいずみのさんが言ってる通りなんで…

今週のマガジン

ダイヤのA:あれ、やっぱ面白くね? 花形:巨人の星と考えなければ……なぁ? なんば先生:いや、もう新展開しなくても。 エア・ギア:……うーん、うーん。展開はいいんだけど、見せ方が………('A`)。結局自転車の人は何だったのか気になります。 魔法先生ネギま!…

浅田弘幸「テガミバチ」 1話

すみません、油断してました。しょっぱなの回想シーンのデザインセンスに「あー、浅田だしなー。」と鼻クソほじりながら読んでたら後半、その手でページめくるのが申し訳なく思えてくる展開に正直土下座したい気分です。 しょうがないのでその手で涙を拭きま…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

えーと ぶっちゃけ福岡ではやってないのでアレなんですが、現在中野や鶴見、王子他でロケテやってるんですよね。早くこっちでもやりたいものだギギギ。 で、何でこのゲームに惹かれてるのかと申しますと、コレをやった知り合いの多数が口を揃えて言うんです…