2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BSアニメ夜話「新世紀エヴァンゲリオン」

今までアニメ夜話は『銀河鉄道999』と『機動戦士ガンダム』しか観てなかったうえに両方ともつまらなかったので、今回も微妙かな〜と思いつつ観てみたら面白かったです(笑)。まぁ相変わらず氷川竜介のコラムは最強につまらなかったですが。誰だって解ってるよ…

OVA「カレイドスター ぐっどだよ!ぐう〜っど!!」発売決定(→■)

……マキシマムどうでもいいOVAが出るなぁ。こういうのがホントに子供向けに制作されてるのなら諸手を挙げて歓迎なんだけどなぁ。結局のところタゲは大きなオトモダチなんでしょ?という。 ヤ、なんだかんだ言いつつも結局俺も観るんでしょうけど(でも買わな…

やっちまいました。

まぁ、何の話かということもなくコレのことなんですが。 ということで買ってしまいました抱き枕! 今までさんざん作品の売り方がどーのだの言ってた俺の説得力は露と消えますね!(笑) いや、そういうのとは関係なく*1欲しかったんですよそらの抱き枕。ロゼッ…

BSマンガ夜話 「鋼の錬金術師」

正直な感想を言えば「日和ったな」という一言に集約されるかと。まだ折り返し地点にある作品で、10代の信者が多いということでどうしても無難に褒めるしかなかったって感じ。勿論、褒めるに価する作品であることは間違いないのだけども。*1 まぁしかし、ある…

BSマンガ夜話 「事件屋稼業」

実は『事件屋稼業』自体を途中までしか読んでいないので何とも言いようがないというのが本音。 今回は夏目さんがちゃんと機能してくれて良かった。ワリかしツッコんだ話もしてくれてて、漫画批評番組としてちゃんと面白く観れました。そういや関川夏央がこん…

BSマンガ夜話、縮小の方向へ?

番組レギュラーであるいしかわじゅん氏の日記より。http://hw001.gate01.com/jun-i/main.html …うーん、 企画が通らないと ってのはかなり厳しい状況の模様。当たり障りのない作品ばかりになってしまっては面白味が無くなってしまうし。。。何よりも、まだま…

備忘録として。

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html よし、これなら期待できそうだ(笑)。ちゃんとこの作品を続けることの重大さをわかっていてくれてるのが素直に嬉しい。 …でもさ、やっぱそこまでの覚悟があるのならなんで本当の続編やらないの?とは言いたくな…

日本歴史占い

みやもさん経由で。早速やってみたら石川五右衛門でしたよ。…合ってるのかどうか周りに訊いてみたい(笑)。

BSマンガ夜話 「お天気お姉さん」

いやぁ、微妙。観終わった後でもやはり感想は「これより『キラキラ!』か『さくらの唄』がよかったんじゃねーの」としか。 …決して作者略歴に『キラキラ!』が入ってなかったのが心外だったとかいう理由ではありません(笑)。 『お天気お姉さん』の面白さを番…