2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日

アキバの某所にてもそもそとFateやら上海アリスやら梱包していました(笑)。おかげで最近深夜アニメ観てないなぁ、早く観ないと。とりあえずファミコンとプリプリと東京怪談読んで、Fateやって… うわ、積み物が多いぞ( ̄▽ ̄;)、BSマンガ夜話も観てないの溜ま…

カレイドスター 第42話 「屈辱の すごい 共演」

うっかり書き忘れていたよ、とほほ(´・ω・`) なんつーか話にツッコミ所が増えてきたんですが。レオンの怪我をBパートでは忘却していたりメイがあっさりと丸くなるし。このままだとそら先生が「死神」と呼ばれてもおかしくない展開に(笑)。キャラクターが進…

うっかりアキバに出るのを忘れていた。そして上級に格下げされるワナ_| ̄|○

古本屋にて

腹いせのように買ってきましたよよよ(全部足しても安かったけど) 那州雪絵『ダーク・エイジ』(ISBN:4592126149) 那州雪絵『それからどしたの? 仔猫ちゃん』(ISBN:4592122739) 那州雪絵『イリュージョン・フードマスター』(ISBN:4592127560) つだみきよ『…

金曜の夜には戻ってましたが忙しかったですよ。

フと思ったこと

纏まってないけどとりあえず書いておこう。 最近の男性の弱体化…というか文学化なんですかね。その辺に関連して「少女的なもの、特にマリみて*1から抜け出せない人達」というのを漠然と考えていたんですが、これってマリみてが小説だからってのもあるのかな…

那州雪絵 『魔法使いの娘』 1巻(ISBN:4403617263)

神保町の書泉まで行ってGet。Dear+コミックスのは見つからず、腹いせに『嵐が原』(ISBN:4592132874)も買ってきたんですがこっちもステキでしたw で、表題の方なんですが。 いやー、那州雪絵は健在だった!相も変わらず屈折した主人公!良い意味で女を感じさ…

カレイドスター 第41話 「再出発の すごい 決意」

そら先生のステキ回路発動〜!! あ、いや、まぁそれはこの後色々展開していくだろうからそれはそれでええんですが、今回はかなり良い感じでしたな。キャシーの登場でやっと物語が動き出した感じ(゜∀゜) キャシーはミアにとってのレイラさんの様な存在*1でし…

帰ってきた(゜∀゜)

「あ〜ん」を好きな漫画で埋める

今更ではあるがやってみた。 あ アルペンローゼ(赤石路代) い EX〜少年漂流〜(山田恵庸)*1 う うしおととら(藤田和日郎) え エリア88(新谷かおる) お 俺たちのフィールド(村枝賢一) か 覚悟のススメ(山口貴由) が ガッデム(新谷かおる) き き…

予定が狂って少し時間が出来たので書いておくことに。現在は16日なのに17日の書込みというマジックは気にしちゃ駄目のダメダメですよ(・ε ・) あとサンクリに行けなくなりました_| ̄|○

エリア88 2話

…俺にはダメかも_| ̄|○ 原作付きのアニメとしては原作に大きく負けているとしか。シンが屈折してないのもちょっとなぁ。何のためのボリスのエピソードなんだ?アニメオリジナルのキャラクターに全てを語らせているし。アニメとして何を見せたいのか*1が俺に…

塀内夏子に関する補足を書こうと思っていたけど次回に後回し。あと、とりあえず昨日のマリみての追記は個人的に感じた声優を含めた演出の違和感というものが前提になっているので違和感を感じない人には全く的外れな内容でありましょう…ってゆーか妄想ですか…

十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−2話

ギャグか!?これは時間帯ギャグなのか!!? 今回は前作後半のようなシリアス仕立てでいくのかしら?いやしかしまだ油断は出来ないが〜(笑)。まぁ、ストーリーの予想は出来ないけども大地丙太郎のラストになるであろうし、ギャグも正に大地節。いつも通り好き…

マリア様がみてる 2話

…わからん(笑)。のであとで観返してから書きます。とりあえずなんというか、可もなく不可もなく?祥子だけ少女漫画演出なのが笑ったけどw 相変わらず視点が変なアニメですな。予告の祥子の声は良かったなぁ。アレで通して頂けないモノか。 見返す暇がなかっ…

那州雪絵 いろいろ

いろいろって何やねん。 いや、某氏が『ダーク・エイジ』(ISBN:4592126149)を読んだらしく、それに触発されてまた私的那州雪絵ブームが始まりそうな予感が(笑)。そういやイリュージョン・フードマスター以降って単行本出てるんだっけか?調べてみよう*1。 で…

塀内夏子(真人) 『オフサイド』(ISBN:4062608138)

ちょっと離れた古本屋に置いてあったので一気読み。いやー、面白かった!面白かったんだけど、今読むと最後が盛り上がらない(爆)。これは最後の相手である蕪双が基本的に松浦のワンマンであるからなんですが。当時のサッカー事情*1を考えればムリ無いこと…

池田恵 『無敵のビーナス』1・2巻

うっかり近所の古本屋でセット100円だったので買い直し。二部は1巻と3巻*1しかなかったので見送りましたとさ(´・ω・`)。で、まぁいずみのさんの日記にもあるようにはっきり言ってコレクターズアイテムみたいな位置付けではあるんだけど、やっぱ面白かっ…

カレイドスター 40話 「絶望の すごい 帰国」

軽くネタバレ含みのトーク。 どのへんが絶望だったのか激しく問いつめたい気分ですがそれはまぁ良しとしとこう(笑)。てゆーか「争いのない楽しいステージ」って何やねん。自分でステージを作ればって、最初からそれしか答はないだろーとか1クールかけて結…

最近

猛烈に読み返したい漫画がありまして。みなもと太郎の「ホモホモ7」と池田恵の「無敵のビーナス」なんですが。あと塀内夏子の「オフサイド」も読み返したい。 全部実家にあるのが如何ともし難いところではありますが_| ̄|○

エリア88 1話

…これはこれでアリなのかもしれんが個人的にはかなり微妙……。なんでミッキーとキムが最初から居るのにグエンはおらへんねんとか*1。シンの髪が〜、とか子安が〜、とかまぁ、旧シリーズファンにとってのハードルはかなり高いですなぁ。。。 原作や旧OVAシリー…

マリア様がみてる

演劇を観ているような感じだよなぁ、とか思っていたら、なんか自分の感じた違和感をいずみのさんが書いてくれているので個人的にはここまででええかな、とか。2話以降の展開を観てからまた書くことにしよう。あと、ホントにどーでもいいことだけど俺の中の祥…

十兵衛ちゃん2 −シベリア柳生の逆襲− 1話

こっちの方が面白かったりして(笑)。男性的な思考及び嗜好による男性のための作品ってのはやっぱり観てて安心できるなぁ。*1頭をカラッポにして観てました(笑) *1:勿論これは好みの問題ではある

もうすぐマリみて

あと5分弱で始まるわけですがどうなることやら。声優ラジオ≒アイドル声優に興味の持てない(←というより積極的に嫌い)な自分にとってどう映るのか。楽しみだ〜。 観た。 んー、なんつーか可もなく不可もなく?アニメになったことの弊害がかなり大きいような…

コミックマーケット65

もそもそと面白かったものでも。 JUMBOMAX『カレイドスター すごい薄い そらの本』 ぱつんぱつん。 むてけいファイヤー『くるり ときめきしつもんばこ』 メイドさん大活躍。 沖縄体液軍人会『グランドキャニオンの すごい 百合』 更に大活躍。でもちょっとい…

01/03

夕方過ぎにやっとマシな身体になってくる。咳は殆ど収まり、熱もまぁ大丈夫(今までに比べれば)。 で、やっとこさもそもそと買ってきた本を読み始めた訳ですが… 反応しない。*1 本当に疲れているとそうなのね…。 なんか損した気分になってまた養生のため寝直…

01/02

辛うじて起きられるようになったのでコンビニへ。ここ2日間で食していたモノがいずみのさんに買ってきて貰ったウイダーインゼリー(ビタミンin)1パックのみだったので適当に買ってきてむさぼり食う。そして吐く。気分が悪くなってまた布団へ。

01/01

朝3時くらいに目が覚める→TV消す→寝直す→ひたすら寝る。 新年からこんなんかい・゜・(ノД`)・゜・。 熱計ったら40度近くあったし_| ̄|○

12/31

丁度日付が変わるくらいにとりあえずの日記を書き終えて寝たんですが(炬燵で)、8時前に起きてみるとアラ不思議、劇的に頭が痛いですよ? 咳も止まらないし。 こりゃヤクい、風邪だ。と思っても後の祭り。とりあえず布団方面で寝ていた(何故か足は炬燵に突っ…

はてな初日。

なんか唐突にはてなに変えてみたり。スタイルシートが理解不能なので元に戻るかもしれませんがまぁそれはそれ。また移動しちゃったりもしてますが気にするな(´ω`)