2008-01-01から1年間の記事一覧

宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」 第10話

一応一話目からずっと追っかけてる漫画なんですが、最近知名度上がってきて非常に嬉しかったりしてるんですがまぁそれはどうでもいいですね。 対外的に勝たなくても良い少年漫画*1から、ジャンプシステムに則ってライバル校が現れるのか否かというところなん…

山田恵庸 「エデンの檻」 第2話

大森さんの盛大な濡れ場2連発という大判振舞い。本当に大丈夫なんだろうかこの人(笑)。 しかし相変わらず動物が上手いなぁ。あとアクションシーン。『EX〜少年漂流〜』や『チャンバラ』のアクションも良かったけど、更に上手くなってますね。

山田恵庸 「エデンの檻」 第1話

ということで待ちに待ってた山田恵庸の連載復帰作にワリと無条件で絶頂してる俺です。 …まぁ、ぶっちゃけ『LOST』のパクリつーか、『EX〜少年漂流〜』の焼き直しみたいなモンですよね……。アレだ、「とりあえずLOSTっぽいものを描けばいけるぜ?(二番煎じ的に)…

放課後ウインド・オーケストラ……ですよね?

SQ本誌の1周年記念色紙を眺めていたんですが、 まさかのホームでの誤植にクラリネット噴いた。 掲載順位といい、不遇にも程があるぞwwww

3枚で説明するコードギアスR2最終話。

ついカッとなって作った。 「根本的に間違ってるけど概ね合ってる」って加納さんが言ってたので多分間違ってないと思います(笑)。