2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ステージの すごい 天使たち」(→■)

待ちに待ったカレイドスターのオンリーイベント! 本放送から約1年経ってのオンリーということでどのくらい人が来るのか不安ではあったのですが、ふたを開けてみれば非常に活気のあるイベントで、ものすごい楽しかったです。ここ数年で一番楽しんだのではな…

最近こっちが滞っているのは

ちと週末のカレイドオンリーに向けてちまちまやってるからで。 取りかかりがアフォみたいに遅かったおかげで今修羅場。まぁロクなのは置いてないでしょう。_| ̄|〇 一応告知。 A12:MISSION II です。豪華ゲスト陣によるエロマンガと俺の頭の悪いページが二…

私的メモとして

http://www.comicpark.net/ishikawa050124.asp あー、良いこと書いてるなぁ。しかしもうちょい『おお振り』の野球漫画としての面白さに触れて欲しかった気が。いや、触れてるんだけど、ひぐちアサの持っている厭な部分*1が『野球』というフィルターを通すこ…

アニメスタイル編集部「和田高明 カレイドスター原画集」(ISBN:490294801X)

届きました。やっぱ二刷かぁ〜。予想はしてたけど。 そういやなんか虎でも入手できるようになったとかで無駄に送料を払った俺はかなりの負け組な気がするのは仕様でしょうか? でまぁ、買った価値があったかと言えば……どうなんだろう?(笑) よー考えたら俺作…

田中モトユキ 「最強!都立あおい坂高校野球部」新連載(週刊少年サンデー)

空風鈴(id:CuChulain)さんから「鳳ボンバーの人の新連載が始まったけど読みました〜?」とか聞かれてたんだけど、今日やっと読みました。いやぁ、最近はどうにも赤松健とエヴァづいてたモンで。(苦笑) *1…カレイドはどうした。 で、読んだわけですが。 凄い…

魔法先生ネギま! 1話

アニメ感想復帰一回目がコレかよというツコミは受付中です。 つーても相変わらずいずみのさんが先に俺の言いたいことを書いちゃってるのでどーすっかなという感じではあるんですが(苦笑)。 しかも実際にこれをUPしたのは9日未明というのも謎。いや、トラバ先…

明けましておめでとうございます。

旧年中にお世話になった方、有難うございました。今年も宜しくお願い致します。 さて、今年の当面の目標としましては カレイドスターのオンリーで新刊を出す いずみの(id:izumino)さんトコの「赤松健論」の<少年漫画という視点から見た赤松作品の変遷>論の…