ウマ娘二期とユメヲカケル

先日ウマ娘二期を観終わったので備忘録的に。 さて、ウマ娘という作品は「この作品は実際の競走馬の物語をモチーフとし、事実に基づいた表現を心掛けたフィクションです」という前提のもとに作られた物語である。今回主人公として選ばれたトウカイテイオーだ…

宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」 第10話

一応一話目からずっと追っかけてる漫画なんですが、最近知名度上がってきて非常に嬉しかったりしてるんですがまぁそれはどうでもいいですね。 対外的に勝たなくても良い少年漫画*1から、ジャンプシステムに則ってライバル校が現れるのか否かというところなん…

山田恵庸 「エデンの檻」 第2話

大森さんの盛大な濡れ場2連発という大判振舞い。本当に大丈夫なんだろうかこの人(笑)。 しかし相変わらず動物が上手いなぁ。あとアクションシーン。『EX〜少年漂流〜』や『チャンバラ』のアクションも良かったけど、更に上手くなってますね。

山田恵庸 「エデンの檻」 第1話

ということで待ちに待ってた山田恵庸の連載復帰作にワリと無条件で絶頂してる俺です。 …まぁ、ぶっちゃけ『LOST』のパクリつーか、『EX〜少年漂流〜』の焼き直しみたいなモンですよね……。アレだ、「とりあえずLOSTっぽいものを描けばいけるぜ?(二番煎じ的に)…

放課後ウインド・オーケストラ……ですよね?

SQ本誌の1周年記念色紙を眺めていたんですが、 まさかのホームでの誤植にクラリネット噴いた。 掲載順位といい、不遇にも程があるぞwwww

3枚で説明するコードギアスR2最終話。

ついカッとなって作った。 「根本的に間違ってるけど概ね合ってる」って加納さんが言ってたので多分間違ってないと思います(笑)。

漫画ナツ 好きなキャラ10人

うっかり忘れるとこだった>< ひとまず、連載中の作品から男女5名ずつ挙げてみる 月島青葉,クロスゲーム,あだち充 川末晶,P2! -let's Play Pingpong!-,江尻立真 白石卯月,海につづく坂道,加川翔三(原作)立飛駿(作画) 今井玲子,ムヒョとロージーの魔法律相…

漫画ナツ100(2007)

酔拳の王 だんげの方の漫画ナツ100(2007) いずみのさんから参加しなさいと脅されたので参加します(笑)。 しかしてマイナーなものが殆ど思い浮かばなかった俺は死んだ方がいいやもしれん*1。 まぁ、メジャーだけども薦めたいのとかもあったりするので、その辺…

近況とか

PSUに夢中になってました><

「Tanks STAGE!!」開催決定

待ちに待ったカレイドスターのオンリーイベント、「Tanks STAGE!!」のHPが出来た模様です。カレイドスキーとしては是が非でも参加せねばなるまい……っっ!! ということで復習のため『THE STAR』を読み返したらこれが面白ぇの止まらねぇのでもう大変。助けて。

米澤嘉博さん、安らかにお眠り下さい。

九州在住なもんで昨日及び今日のイベントに行くことが出来なかったのですが、友人に頼んで代理記帳させて頂きました。そして告別式のレポやNHKの特集観てたら、今更ながらに涙が。 http://www.youtube.com/watch?v=gNrDW7qsP7k今まで本当に有難うございまし…

村枝賢一 『仮面ライダーをつくった男たち』

週刊少年マガジン2006年43号より。 各所で評判になってるのを横目で見つつ、遅ればせながら読みました。 ……で、何コレ?('A`) 正直言って萎えました。熱さの置き所、間違えてるんじゃねぇの?としか思えません。 見せるべきは平山亨Pのこだわりで2号ライダ…

吉田正紀 『グランドライナー』における少年漫画の終わり方とか(適当) その1。

ここ最近、ジャンプで立て続けに『みえるひと』、『謎の村雨くん』と打ち切り祭りが続いています。俺の大好きな『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』もそろそろヤバそうな感じなんですが、きっと乗り切ってくれるものだと信じています。『斬』?いやアレ…

「名作SFのタイトルに全部『〜以外全部…』を挟んでみる」遊び。

を、ネタ振りした当人と漫画縛りで少しやってみたので、俺の作品をメモ。 ■ハンサムな彼以外全部女 ■弥以外全部生!! ■Dream以外全部s ■プリンセス以外全部プリンセス ■聖なる夜に散歩以外全部する ■受験以外全部の帝王 ■湘南以外全部爆走族 ■ふたり以外全…

『からくりサーカス』最終章問題

なんか昨日ヤマカムさんからリンク張られてたんで一応こっちでも書いておかないとマズいのかしら?*1 といいつつまぁロクなことは書きませんが。ネトラジ用に取っておきたいですしね!(笑) で まぁ、基本的には上記のトコでいずみのさんが言ってる通りなんで…

今週のマガジン

ダイヤのA:あれ、やっぱ面白くね? 花形:巨人の星と考えなければ……なぁ? なんば先生:いや、もう新展開しなくても。 エア・ギア:……うーん、うーん。展開はいいんだけど、見せ方が………('A`)。結局自転車の人は何だったのか気になります。 魔法先生ネギま!…

浅田弘幸「テガミバチ」 1話

すみません、油断してました。しょっぱなの回想シーンのデザインセンスに「あー、浅田だしなー。」と鼻クソほじりながら読んでたら後半、その手でページめくるのが申し訳なく思えてくる展開に正直土下座したい気分です。 しょうがないのでその手で涙を拭きま…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

えーと ぶっちゃけ福岡ではやってないのでアレなんですが、現在中野や鶴見、王子他でロケテやってるんですよね。早くこっちでもやりたいものだギギギ。 で、何でこのゲームに惹かれてるのかと申しますと、コレをやった知り合いの多数が口を揃えて言うんです…

在京最終日。

なるべく短く。 昼前に起きて、池袋をブラついたあとアキバへ出ていずみのさんと合流。とらとかだらけとか廻ったりしたあと羽田まで付き合ってもらって帰福。この3日間付き合って頂いた方、どうも有難うございました。 ■ちなみに今日のキーワード 「ここ数…

魔法先生ネギま! onlyイベント 「図書館島の休日 2日目」

ええと、まぁコレを書いているのは既に9月に入ってからなのですが、ウチを知ってる人はいつものことなので気にしないで下さい(笑)。 で、余り知られてないことですが*1、ネギまで遊ぶ!さんのネギま!ファンブック計画に雀の涙以下ほど関わらせて頂いた縁で…

からくりサーカス

最終巻が出て、描き足し内容を読んで絶望してからというもの、何でこうなっちゃったの?とひたすらに考える毎日を過ごす俺をどう思います?(質問系) まぁぶっちゃけ最終章全てが微妙というのが正解なんでしょうけど、特に纏めに入ってから……例の列車が走り出…

『からくりサーカス』閉幕。

今更ですが。 ヤ、先週最終回を迎えてすぐに某氏と電話で話したりしてたんですけどね。 で、そっちでの結論としては 「3巻のラストからいきなり最後の数ページに繋げたら綺麗な最終回になりますね」 でFA。途中経過や伏線の昇華を全てブッチして、伏線の回…

単に業務連絡っぽく。

ええと、明日ですが千早駅オフやります。 集合場所:福岡県福岡市東区のJR千早駅改札近辺。 集合時間:昼の12時。 まぁ、単に集まって切符買ったり記念写真撮ったりダベったり呑んだりカラオケしたりアイマスやったりしましょうってだけのアレですが(笑)。と…

復帰。

なんかこういうタイトルも何回目だよという感じですが(笑)。 とりあえずウチのPCがフロッピー→HDD→電源→HDD→HDD→CPU→マザボ→HDDの順にお亡くなりになり、遠因となったケースも買い換えたら、気付けばメモリ以外総取っ替えになってました(笑)。しかも構成の問…

・゜・(ノД`)・゜・

色々災難が降りかかっております。orz とりあえずPCのデータがまたトびました_| ̄|〇

ここ数日のTHE iDOLM@STER。

ちとバタバタしてたんで更新忘れてました(ぉ ということで結果から。 27日は九州の聖地ことWP博多店へ行って、うちわを貰いつつ千早がAランク入り、伊織が100万越え。28日に両方とも引退させてきました。 ……何で伊織がBのままかというと、Voマスターを獲れ…

本日のTHE iDOLM@STER。

仕事の終了時間が微妙だったので、WP博多行きは断念し箱崎へ。テンション普通の千早はとりあえず寝かせておいて、キャバメ来てるあずさ&真と伊織をプレイ。 あずさ&真の『WingLove』は残り2週となりながらも予定通りLongTimeを獲って滑り込みでCへ。しか…

ということでそろそろ晒しでも。

昨日も楽市楽座箱崎店はオフライン。帝都のプロデューサー各氏の談では「普通に稼働していた」とのことなのでやっぱローカルなんだろうなと思っていたら、千早の偉い人である霞さんが言及*1されてました。全国稼働前にバージョンアップされてたワケね。道理…

鯖落ち記念日。

昨日はうっかり寝過ごしてWP博多に行かない&伊織からの呼び出しをブッチという失態を演じてしまったヘタレ売れっ子Pの結城です。皆様如何お過ごしでしょうか? どうでも良いことですが今書いてて『如何』というのが『如月』に見えてしまった俺はかなりの末…

真逆の連敗。

本日はキャバメ来てるのが伊織だけだったので、八神いおりのみプレイ。8週目に敏腕+キャバメで予告通りTOPxTOP獲って9週目にレッスン、10週目にEF3万人獲ってDにランクアップして11・12・13週目とレッスン。この時点でイメージLv.8、ファン数は12万強とな…