2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate占い。

衛宮士郎だって。なんでさ? …診断が合っているのかどうなのかは知りません(笑)。

カレイドスター 第47話 「舞い降りた すごい 天使」

『私の夢になってよBOX』って何だ━━━ !!(爆) しかもならないし。最後は『真のカレイドスターBOX』か、はたまた『私の忘れ物を取りに来たわBOX』か。当日記では「ぶっちゃけありえないBOXタイトル」を募集しております。振るってご参加下さい(ぇ 本編の方は明…

『マリア様がみてる』『十兵衛ちゃん2 ―シベリア柳生の逆襲―』

観ていなかったアニみて4〜8話と十兵衛ちゃん2の4〜8話を纏めて鑑賞。 う〜ん、作品としての出来が余りに違いすぎる。原作付きとオリジナルという違いがあるから当然なんですけどね。*1あと、ディスコミュニケーションと回復を一つのエピソードでやれる…

月姫を放っぽいて『FOLKLORE JAM』をやる水曜日。だからFateは(ry とりあえずOPがステキです。あとアオリ通り不条理だ(笑) 040226追記 『FOLKLORE JAM』終了。月姫とかアニみてとか放ったらかして何やってんだか。解決編での謎解きの浅さとかは気になるもの…

ちと自分なりに関係ない方向に模索してみる

モダンとかポストモダンとかいうのはサッパリ理解してないのにこういうのを書くのもどうかとは思いますが、こことかで述べられてる事に関してはSFの浮沈とコミケの台頭、という意味でなら当てはまるかもしれない。本筋とは大いにズレますが(なら書くなよ)。 …

蒼き流星SPTレイズナーを観返す

Fateとかの感想はどうした。 いやー、やっぱ面白いわ〜。個人的には高橋良輔作品の最高峰。打ち切りだけど。ボトムズとかよりもこういう青臭いストーリーの方が好みだってのもありますけどね(笑)。

今日はコミティア。皆さん有り難うございました。得る物はかなり大きかったです。こういう突っ込んだ話はまたしたいなぁ。

カレイドスター 第46話 「宿命の すごい 決斗」

今まで描いてきた物事を纏めに入ってきたなー。かなり面白い回ではあったものの、不満もちらほら。 周りを描くことで主人公の凄さを描き出すという点は評価するものの、それに固執してそら自身の描き方が足りなかったのが残念。ユーリの告白はそらにとって重…

カレイドスター 第45話 「レオンの すごい 過去」

レオンがどうこうというよりもアランが淡々と語ることこそが面白い。彼にとっては自分の手で天使の技を完成させられなかった事はやはり無念だったんだろうなぁ。展開的にはレオンの過去が明かされるだけという感は確かに否めないかなぁと、やっぱ。*1この辺…

カレイドスター 第44話 「笑顔の すごい 発進!」

別段特記するべき事は無し。一期からのキャラはそれぞれにそれぞれの道を歩き、メイはそらが持っているものに気付く。当たり前だけどそれはメイが「持っていなかったもの」ではなく、「足りなかったもの―持ってはいたが大切とは気付かなかったもの(≒切り捨て…

某氏から

「さっさとカレイドの感想書けやゴルァ。」とは別に言われてはないのですが書くことに。しかし3回分かぁ。適当に流しておきます(笑)。あとなるべく初見の感想として書くようにしてるので、現在の展開に沿わない読み方をしている場合もありますがそこは確信…

久々に

…というか何年振りかで渋谷に出てまんだらけに行ってみたり。……『生徒諸君!』は相変わらず置いてなかったですが_| ̄|○ でも代わりに『ホモホモ7』は有っタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !! 幸せ。 そして相変わらずスボラが面白いワナ。アイシールド21も最高でした。遂…

再確認としてのメモ

…を書こうと思ったんだけど纏まらなくなったので中止(ぉ。ある程度纏まり次第ここに追記します。*1とりあえずくーやんさんくす。 *1:すいません、形を変えてやることにしましたm(_ _)m

庄司陽子 『生徒諸君!』1巻(ISBN:4062601621)

1巻だけ置いてあったので読み返し。キャー、面白い(またか)。文庫版は初めて読んだので今まで知らなかったんですが、当初は10回連載の予定だったとか。ありえねぇ。あぁー、殆ど憶えてるんだけど全巻読み返したい〜。 ということでなんか最近少女漫画ばっか…

成田美名子 『CIPHER』1〜12巻(ISBN:4592118219)

約10年ぶりに読み返したんですが… キャー、面白過ぎ。これも自分に物凄く影響を与えていたんだな〜と再確認。ディーナが死んだ辺りでは叫びっぱなしでしたよ*1。『ALEXANDRITE』や『NATURAL』も読み返したいなぁ〜。 しかし自分の好きな白泉社系作家はナ行が…

今なら言える… オレの恋人は右手だと…

昨日書き忘れたんですが、いくらなんでもコレ↑はないと思います(謎爆)。 で、もう片方の方の我らが瀬尾公治*1先生の『涼風』ですが、読み切り版からの続きという新規読者をおいてけぼりにするトバしっぷり、そして『CROSS+OVER』では描かれなかったティクビ…

藤木俊 『こわしや我聞』

一週遅れだけど書きたいから書く! 待ち望んでた藤木俊の新連載キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!*1 オマケ漫画*2のノリ、まんまの作風でかなりツボです。しかし女キャラはどっちかとゆーとやまむらはじめのラインが入っているのかな?2話目はムダに引いちゃってる…

徒然と。

久々の復帰です。カレイドスターとかFateとか書くべきことは溜まってるんだけど時期空きすぎちゃったしどうしようかなー、みたいな感じ。あ、月姫、なんとかアルクのトゥルーだけ終わらせました。セイバーEDと同じでしたけど。(正確には逆だがなー) まぁこの…

TYPE-MOON 『Fate/stay night』

決断の すごい シロウ って、カレイドスターネタかよ!! 不覚にも爆笑してしまった…(惨敗)。で、『Fate』ですが……多分これはハマったと言っても過言ではないでしょう(爆)。多分、おはなしとしては「きちんと終わらせたエヴァ」のようなものだと思います。た…

カレイドスター 第43話 「ポリスの すごい プロポーズ」

全員壊れタ━━(゜∀゜)━━ !! なんかレオンがどんどん可哀相になっていくんですが気のせいでしょうか?(笑) それはともかくラストに驚きました。 正に愚か。正に困難。正に愚直。多分このまま突き進むであろうそらに対してどう纏め上げるのか、ますます目が離せ…

近況

別にFateのやりすぎではなく風邪の所為なんでしょうが、日曜だというのに本屋で 「サンマガ*1下さい。」 等とほざいてしまった結城です。明日だろう、明日。そいやジャンプもまだ読んでないし。ファミコンやプリプリも。 暫くはFateにかかりっきりになりそう…