2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

ビデオの調子がおかしくなって(予約が出来ない)、放映中のアニメを観なくなってから一月以上経つワケなんですが、うっかり絢爛舞踏祭が終わってしまってましたょ。これは俺にアニヲタではなく漫画ヲタとして生きろという天の啓示なのでしょうか。

今日の戦利品

佐々木淳子 『青い竜の谷』5巻・『アイン・ラーガ』2〜4巻 赤松健 『魔法先生ネギま!』7巻 締めて450円でしたとさ。 しかし近隣(及び天神)の本屋はほぼ周り尽くしてしまったので、これ以上佐々木淳子の本が増える見込みがないのが痛いところ。続きが気にな…

書き洩らし

うっかり所持してる佐々木淳子のリストに『ボーイな君』を書き忘れてました。_| ̄|〇 あといずみの(id:izumino)さんに薦められた『マンガ産業論』を読んで気付いたんですが、16年振りどころじゃなかったです(死)。 んで話は変わりますが。まあ此処を見てる人…

佐々木淳子 『那由他』『ダークグリーン』『ブレーメン5』他

古本屋で『ダークグリーン』全巻を見つけて懐かしさの余り購入*1。初めて読んだのが小学生の時だから約16年振り位に読んだのですが、メチャメチャ面白い。うっかり佐々木淳子ブームが来てしまい、『那由他』『ブレーメン5』『Who!』『SHORT TWIST』『青い竜…

BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』

某氏と同じく、何で現状否定と別れの唄ばっかなんだろう、とか(笑)。収録されている曲の殆どが『ロストマン』以降に作られたことを考えるとちょっと複雑ではあります(苦笑)。 でも好きなんだなぁ、コレが。 一番のお気に入りは『fire sign』。どうにもこうい…

『GREEN & BLUE : A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』

余りにも尾崎豊が好きすぎて怖くて聴けなかったトリビュート版ですが、夏に帰京*1した際に四季さんに読ませてもらった須藤Pのインタビューも後押しして、勇気を振り絞って聴いてみることに。 結果。 泣きました。(T▽T) 『BLUE』の方はミスチルの『MY SONG…