2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リングにかけろ1

車田ファンなので観なければと思いつつ先延ばしにしてたんですがやっと全話鑑賞。各話感想は書くかどうか微妙ですので、一応全話通しての印象などを。 最初はかなり熱かったけど後半に行くに従って微妙さが増してきた印象ですね。結局今回のアニメの面白さっ…

BSマンガ夜話ラインナップ

私的メモとして。http://www.nhk.or.jp/manga/c_info.html 2月28日(月) 23:00〜 「パタリロ!」作: 魔夜峰央 3月1日(火) 23:00〜 「お天気お姉さん」作: 安達哲 3月2日(水) 23:00〜 「事件屋稼業」作: 関川夏央・谷口ジロー 3月3日(木) 23:00〜 「鋼の錬金術…

魔法先生ネギま! OP/ED

曲調とか全然違うんだけど、なんとなくハミバを思い出した。なんつーか心地よさが同じつーか。多分俺だけだと思いますが。ということでアイドル防衛隊ハミングバードは名曲揃いですよということを手元に資料が無かった故に更新できなかったネタの代わりに投…

カレイドスター公式FC ファイナルイベントレポート集 (骨ニュースさん)

http://d.hatena.ne.jp/hone/20050214#star まぁ昨日の日記にも書いたように俺は行ってないのですが、雰囲気だけでも味わうためにメモメモ。 あ、一応ですが、なんだかんだOVAは期待してますよ。サトジュン監督がスランプから抜け出した後に作る物であるなら…

新作OVA「Legend of Phoenix カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜」製作決定

詳しいことはこちら(http://d.hatena.ne.jp/shinichi7/20050213#p1)でid:shinichi7さんが書かれているので参照のこと。ほら、俺ファイナルイベント行ってないし!(死) で、かなり前から噂になっていたレイラさん主役のOVA、やはり作るのですな。話を聞いて…

和月伸宏 『武装錬金』

パピヨン戦以来、久しぶりに武装錬金を面白いと思った。こういう魂の籠もったやりとりはたまらないものがあるなぁ。まぁ件の台詞の直後の筆画には案の定吹きましたけど。感動台無し。そろそろ和月先生は「筆画の使い方が明らかに間違ってる」ということに気…