2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『マリア様がみてる』のアレコレ

全巻読破してから結構経っているのでうろ覚えのところもあるのですがまぁ気にせんでください。いずみの(id:izumino)さんのところをえらく参考にしてるのは内緒。あと 思いつくままに書いているので変なこと書いてあっても気にするな(・ε ・)*1 ついでに コ…

『マリア様がみてる』についての素朴な疑問

ゴールドアームぅ〜〜〜ッッ!!*1 すみません取り乱しました。サンクリの通知*2にガタガタブルブル。 それはそうと一つどーでもいいことを聞いていただきたいんですが。ちなみにホントにどーでもいいことです。 現在のマリみてスキーの人の間では「白薔薇さ…

石川恵三*1に関して

ちと私観を。 確かに読みづらい面はあるけども、纏まりすぎることによって当初のパワーが無くなっている感は否めないかと。力押しで攻めるタイプのギャグが多いだけにその辺はやっぱ良し悪しですなぁ。

那州雪絵 『悪党の巣』

自分でGW、グリーン・ウッドと連呼していたためグリーン・ウッドブーム再来。 阿呆ですか俺は。 でも好きなのよ〜 マリみて読んでても前白薔薇さま(佐藤聖)が光流にかぶっちゃうし。つーか声が岩田光央とか佐々木望とかのGW声優陣で浮かんできますからね。……

週刊少年マガジンとかやまむらはじめとか

MMRキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! あの迷台詞もバッチリ受け継がれてますョ? まぁそれはともかくガンメタルハウンド+。なんつーか出てくれたことは嬉しいけど やはり所詮は未完ということで。やまむらはじめ自身も言ってるけど前の単行本が良い具合で纏ま…

『マリア様がみてる』に関して

リアルタイム*1では『いばらの森』迄しか読んでいなかったマリみてを順次読み返し、読み進めているのですが。いや、真逆こんなブームになると思ってなかったし、あの当時は。ぶぎぽとかカルシとか、あとやっぱ冬目とかやまむらとか宇河とかに夢中だったしね(…