本日のTHE iDOLM@STER。

 仕事の終了時間が微妙だったので、WP博多行きは断念し箱崎へ。テンション普通の千早はとりあえず寝かせておいて、キャバメ来てるあずさ&真と伊織をプレイ。
あずさ&真の『WingLove』は残り2週となりながらも予定通りLongTimeを獲って滑り込みでCへ。しかしその後7万1枠に(誰も居なかったので)残り10秒で突貫したらHum3人の混戦になったりとかでまた負け続き。なんでこんなに勝てないかなぁ(笑)。

 そして伊織様の出番です。37週目、自力Lv.11+敏腕最終週+メールブーストということで

アイドル神様が御降臨。

この時点で獲ってない特別はVo及びDaマスター、歌姫、HIT TVの4つ。パラ的には通常時でもどれでもいけそうな感じなので*1、HIT TV(高勝率限定)に突貫。まぁCPUオンリーとなったので負けるはずもなく、

かなりのインチキ具合で合格。余裕を残しBランクへ。
律子や千早の時はあんなに苦労したのに。。。orz

で、その後はレ・オ(歌姫)・レ・オ(Daマスター)・オ(全国5万)と立て続けに荒らし、残り14週で9万。まだVoマスを獲ってないですが、ほぼ確実にAへの道が拓けています。今までの苦労は一体何だったんだ(笑)。

ということで現在の状況。

……この差は一体何なんだろう。。。orz


 さて、さて、さて。 明日は千早からキャバメが来てるので、夜7〜8時くらいにWP博多に赴いてA入りを賭けた決戦です。やはり決戦は聖地*2でやらないとね!
場合によっては千早&伊織の同時Aランク入り、失敗すれば千早&律子のB引退祭りが開催されると思われますので、常連の方々は宜しくお願い致します(笑)

*1:Voマスは通常時だとちとボーカルが不安ではあるが

*2:本当の聖地は遠すぎるので無理無理ー。