カレイドスター 第41話 「再出発の すごい 決意」

 そら先生のステキ回路発動〜!! あ、いや、まぁそれはこの後色々展開していくだろうからそれはそれでええんですが、今回はかなり良い感じでしたな。キャシーの登場でやっと物語が動き出した感じ(゜∀゜) キャシーはミアにとってのレイラさんの様な存在*1でしょうかな。それはミアが基本的に演出の方にシフトを置くということでもあるし、また、ミアがそらよりも後ろを走っていた*2ということの証明でもあるわけで。しかしメイはほんと良いキャラになったなぁ〜。前クールからの積み重ねがちゃんと生きているキャラでありますw しかし現状主人公よりも感情移入できるライバルキャラってのはどういうことだ(笑)*3
 レオンの珍奇行動には笑いましたが、通して観るとかなり面白かったです。これからの展開が楽しみだ〜w そら先生、もっと苦渋を舐めてください(爆)

*1:憧れられる存在として

*2:有益なアドバイスが出来ない

*3:そう考えるとそら先生のステキ回路は前クールのしわ寄せの様な気もする