『マリア様がみてる』『十兵衛ちゃん2 ―シベリア柳生の逆襲―』

観ていなかったアニみて4〜8話と十兵衛ちゃん2の4〜8話を纏めて鑑賞。 う〜ん、作品としての出来が余りに違いすぎる。原作付きとオリジナルという違いがあるから当然なんですけどね。*1あと、ディスコミュニケーションと回復を一つのエピソードでやれることも十兵衛ちゃんの強みでもあるわけだけど。
…というか周りで散々考察されちゃってるので個人的に何か言うべきことというのがないな(爆)。そもそも纏めて語ること自体が間違いか(笑)。


とりあえずまた旅に出ます。日曜には帰ってくるとは思いますが〜。

*1:これは「原作付きアニメ」と「アニメオリジナル作品」を観るときには着目するところが違う、という話なので、原作小説のマリみての出来が悪いということではない