カレイドスター 第46話 「宿命の すごい 決斗」

今まで描いてきた物事を纏めに入ってきたなー。かなり面白い回ではあったものの、不満もちらほら。 周りを描くことで主人公の凄さを描き出すという点は評価するものの、それに固執してそら自身の描き方が足りなかったのが残念。ユーリの告白はそらにとって重大なことであったハズなのに、そこの葛藤が無かったというのではなぁ。そういえば「仲間になれたから争ってる感じがしない」ってのも何だか。メイの心理としては解るんだけど、そらがそう発言するというのはどういうことなのか。油断してると、一番壁を作って接しているのはそらなんじゃないだろーかとか考えてしまいます(笑)。しかし相変わらずメイは良いなぁ。着実に成長してます。