カレイドスター 第45話 「レオンの すごい 過去」

レオンがどうこうというよりもアランが淡々と語ることこそが面白い。彼にとっては自分の手で天使の技を完成させられなかった事はやはり無念だったんだろうなぁ。展開的にはレオンの過去が明かされるだけという感は確かに否めないかなぁと、やっぱ。*1この辺は何度も言ってますが前クールで時間を掛けすぎたことによるんでしょうけど。残り話数都の兼ね合いで駆け足になっちゃったのが惜しいなぁ。もっと膨らませられる内容なのに。 さて、最近はそらよりもメイに注目して観ることが多いんですが*2、そうしてみると今回はメイにとってのシアトリカル・キャンプなのかもしれません。台詞付きの舞台という違和感もまぁ、劇団の方向性に合わせたと考えれば納得いきますし、少なくとも前回のそら先生の「イイヨイイヨー(゜∀゜)」発言よりは(笑)。あと笑顔を維持しようとする彼女は心意気において正しい。…なんか最近メイマンセーだな、俺(爆)。

*1:アランがこの後に絡むので有ればまた話は別ではあるけど、そうはならないでしょう

*2:そらはある意味では成長しきってしまったため