佐々木淳子 『那由他』『ダークグリーン』『ブレーメン5』他

y_shinobu2004-09-21


 古本屋で『ダークグリーン』全巻を見つけて懐かしさの余り購入*1。初めて読んだのが小学生の時だから約16年振り位に読んだのですが、メチャメチャ面白い。うっかり佐々木淳子ブームが来てしまい、『那由他』『ブレーメン5』『Who!』『SHORT TWIST』『青い竜の谷(〜4巻)』『ブルー オベリスク』『アイン・ラーガ(1巻のみ)』『リュオン』と軒並み揃えてしまいました(死)。
 実は古本屋で再会するまで佐々木淳子という作家をすっぽりと忘れていたのですが*2、読んでみて、この作品が俺にオタクの道*3に走らせる原因だったという事が発覚しました(爆)。それまで『りぼん』とかしか読んでなかった自分に違う方向性を与えてくれたのはどうやらこの作品だったみたいです。
・・・くそぉ、何で当時からハマってなかったんだ俺は。_| ̄|〇

*1:300円

*2:作家名で覚えてなかったからなぁ

*3:というか漫画マニアへの道かな