新作OVA「Legend of Phoenix カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜」製作決定

詳しいことはこちら(http://d.hatena.ne.jp/shinichi7/20050213#p1)でid:shinichi7さんが書かれているので参照のこと。ほら、俺ファイナルイベント行ってないし!(死)
で、かなり前から噂になっていたレイラさん主役のOVA、やはり作るのですな。話を聞いてみると、どうにも「本編の視点替え物語」っぽいので微妙な気分。まだ、そらがカレイドステージに入団するまでのレイラさんの過去話とかの方が良かった気がするんだけどどうか。こんなの作れって言われたらそらサトジュンもスランプだと思いますよ。結局は「後に続く物語」でないわけだから。これをステップにカレイドの番外編でなく、正統な続編が作られることを祈っております。 …でもそんなん作ってもグダグダな作品になって終わり、って気もするけどね(笑)。

  • まぁ、何が言いたいかというと。

 OVAなど、新作が作られること自体はカレイドファンとして嬉しいことこの上ないんだけど、カレイドスターという作品を名作として残すためにも、ここらで終わっていた方が良かったんじゃないか、つーことですな。ああなることは個人的には判りきっていた事だったとはいえ、やはりTV版のラストの完成度は『奇跡』そのものだったワケだし。あれ以上の物語をその続編で作るのは不可能ではないかな。勿論、OVAが作られることになったからには逆に正統な続編に向かって真っ直ぐに進んでいって貰いたいものですが。でなければ意味がないよね。