田中モトユキ 「最強!都立あおい坂高校野球部」新連載(週刊少年サンデー)

 空風鈴(id:CuChulain)さんから「鳳ボンバーの人の新連載が始まったけど読みました〜?」とか聞かれてたんだけど、今日やっと読みました。いやぁ、最近はどうにも赤松健エヴァづいてたモンで。(苦笑) *1カレイドはどうした。
で、読んだわけですが。
凄い。1話を読んで泣いたのっていつ以来だろう?多分ワンピか、ガッシュ以来ではなかろうか。そのくらい熱すぎる1話だった。正直ネギまやスクブル*2が吹っ飛んでしまうくらい。やっぱ少年漫画は熱量だよ!!第1話だけあってよく練られていて素直に面白いってのもあるけど、それ以上に画面から溢れるというか溢れすぎのモトユキ節がたまらない。破綻寸前のエネルギーが凄い。このテンションを維持して、ここ最近下降の一途を辿っていたサンデーの熱量に一石を投じられるかどうか。伝説の幕開けだけで終わらせず、最後まで描ききって欲しいと切に思います。*3
というわけで暫く俺はこの作品から目が離せません。

*1:サンマガのマガの方は入荷日ゲットしてたのに

*2:最早流行らせるのも無理な略称

*3:まぁ多分ムリだろうけど_| ̄|〇