魔法先生ネギま! onlyイベント 「図書館島の休日 2日目」

 ええと、まぁコレを書いているのは既に9月に入ってからなのですが、ウチを知ってる人はいつものことなので気にしないで下さい(笑)。
で、余り知られてないことですが*1ネギまで遊ぶ!さんのネギま!ファンブック計画雀の涙以下ほど関わらせて頂いた縁で、この日は上記のイベントに居たわけですよ。

以下回想。

■8/26(土)

 ・21時過ぎくらいにいずみのさんと合流、すったもんだしたあげくアキバで呑む。当然お題は「からくりサーカス

 ・詳しくはここ参照。ホント話が尽きないなこの漫画。

 ・とゆーかこんなにツッコミまくりながら話が出来る我々はちょっと変な奴らなのではとか思ったりもする。

 ・話に熱くなりすぎて品川で終電逃した('A`)。*2

 ・仕方ないので川崎までタクシー*3で出向いてIno.さんと合流して何故か徹カラ。2人で。しかも俺は尾崎、相手は徳永縛りで。

 ・死ぬかと思いました。

■8/27(日)

 ・徹カラ終わった後Ino.さんチで仮眠取って寝過ぎて電話で叩き起こされるも辛くも開場には間に合い、事なきを得る。

 ・Taichiroさんのスペースに行ってゴルゴ31さんや山田さんやさんらと設営作業。

 ・ちなみに殆どの方が初対面

 ・自己紹介で「あ、どーもお噂はかねがね。つーてもニュースサイトやblog廻りなんか全くしてないので噂だけですけど等と物凄いぶっちゃけたのはみんな忘れてください。俺も忘れます。

 ・朝、俺を起こしてくれたいずみのさんはからくりサーカス」の3巻を買うために書店が開くのを待っていたら危うく遅刻しそうになったりと相変わらずのクォリティの高さを披露。ラヴ。

 ・開場後は列整理なぞやってました。たいしてやってないですが。酷いな、俺。

 ・特に何もしないまま終了。 本当に酷いな、俺。

 ・アフターイベント「ゴルゴ31×ヤマカム×赤松健トークライブ」キタワァ。

 ・事前打ち合わせ(微妙に違う)にて、「3人にはDMCのポーズで登場してもらおうぜ、俺 豚の役やるよ!!」と神発言をした缶さんに岡惚れした。

 ・「じゃあ俺、タンバリンの役やりますよ!!」と言ったのは誰だったか。

 ・勿論やりませんでしたけど。

 ・なんだ、俺か。

 ・トークライブの内容についてはこちらを。(マズかったら削除します)

 ・トークライブ中、席を立ついずみのさん。その意図を察し小道具を渡す俺。「どれだけ愛してるんだよwwww」と周りからツッコミを受ける。 照れ。

 ・冗談はこの辺にしておこう。


 ■で、打ち上げ。

 ・打ち上げはどうにも場違いにも程があるみたいな(笑)。

 ・名刺を貰う生活。 でも俺、現在何もやってないからなぁ(笑)。

 ・「ええと、どのようなことをされてるんでしょうか?」
  「はい、約2年ほど更新の止まったブログを少々。

 ・今更ながら死にたくなってきた。

 ・折角(福)さんに声を掛けて頂くも、何も返せず申し訳なく。

 ・あ、K山さんと山田さんとで、からくり話で盛り上がる。特に山田さんとは喧嘩になりそうなくらいに

 ・語り足りないので、「今度からくりサーカス夜話やりましょう」ということで一応の決着をみる。

 ・他にも色々あったけど、とりあえず残りは秘密で。


 まァそんなこんなで。この後2次会になだれ込み、俺・いずみのさん・ゴルゴさん・山田さん・K山さんでひたすら漫画トーク。久しぶりに漫画について語れたのでスゲー楽しかったです。しかし俺一人だけ微妙に世代が上でプチショックでした(笑)。ドッジ弾平がギリギリのラインか。 あと、えんどコイチといえば死神くんだろという意見に賛同者がいたのが大層嬉しかったですわwwwww

その後、日付がとうに替わった時分にチバさんの新居お邪魔してダラダラ話して寝た。

*1:とゆーか知らなくていい。

*2:宿泊予定地:川崎

*3:ごせんえんかかった('A`)。