カレイドスター 第35話 「マリオンの すごい デビュー」

ということで35話の感想を少し。(午前11時10分)

 マリオンの話としてはかなり良かったと思います。一期のエピソードも上手く使ってましたし、多分考えすぎなんでしょうが「母親の夢を継ぐ」という現在のそらとの対比もやってましたし。
ただ、今回のマリオンの成長という話がそらにとって何も生み出さなかったってのはどうかなー、と。
「子供達の喜ぶ姿を〜」なんてのは29話の時点でそらが自分で言っていたことですし、ラストでの方向性ってのもかなり弱々しい。目先のことではなく、もっと真剣にそらが考えているように見せないと作劇としての説得力は薄れますね。レオンが途中で帰ったというのも併せると今後の伏線なのかもしれませんが… せっかく今回レオンに初反逆したわけですから、もう少し主人公の成長にも目を向けて欲しかったなー、と。

なんか舌足らずですがこんな感じで。