2:『美少女戦士セーラームーン』放映開始

そしてオタクへの転落が決定的になった作品。説明の必要は無いかと思われるので割愛。ちなみに美奈子とレイちゃんが好きでした(笑)
…と言っても実際にハマったのはジュピターが出る直前くらい。遅。
前年にやっていた『絶対無敵ライジンオー』や『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』もハマってはいたのだが、中学に入ってから塾に入った(これがまた謀ったように両作品の放映日だったんだコレが)こともあり、余り時間が取れずアニメから疎遠になっていた時にこの作品に出逢った。当時はどちらかというと『3×3EYES』や『BASTARD!!』、『生徒諸君!*1』等、アニメよりは漫画に傾倒していた時期で、TVアニメは『機動戦士Vガンダム』や『伝説の勇者ダ・ガーン』を飛び飛びに観ているくらいだったのだが、うっかり中坊神経が刺激される変身シーン(レイちゃん)を見てしまったおかげでビデオ予約決定、じっくり観るうちにどんどん作品の魅力にハマっていってしまった。
(続く)

*1:勿論、遅れて読んだことになる