「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」

 とゆーことで毎週の楽しみはコレ。『サヴァイヴ』と『ケロロ軍曹』もですが*1。まぁ、別ベクトルで『アムドライバー』と『DANDOH!!』もありますが(爆)。
 んで本編ですが・・・とりあえず舞踏会のほうで。相変わらず破綻した話が実に心地よいです。大統領と船長の戦いとか、肉体的パワーバランスで考えると絶対拮抗するはずないのにさせちゃうところとかがこの作品の魅力ですな。「キミのRBの腕を見込んで」じゃねーよ、ほとんど乗ってないだろ!もうちょっと説得力のある勧誘の台詞をでっちあげろよ革命家(笑) とか、こういう(見た目空回りっぽい)演出は、俺は計算ずくとして受け取っていたりするのですが他の視聴組はどうなんだろうかなぁ?(とか思って見て回ったら少数派だった(死) ドリトルのビンタの跡とかも意味深ですなぁ。何で叩かれたんだろ。個人的には職務のため女性2人を遠ざけた故の報復だと思うのですが(深読みのしすぎ)。 まぁ相変わらず繋ぎが悪かったりはするんですけど、今期の作品の中ではかなり面白い部類に入っているのではないかな〜、と。
 え、深夜アニメ? 鉄人くらいしかやってねーですよ(ヤサグレ)。昼間のセディが気になりますよね(逃避)。

*1:今のところ欠かさず観ているのはこの3本しかない