カレイドスター 第50話 「避けられない ものすごい 一騎討ち」

 感動(T▽T)

 Aパートでは泣きまくり。ちゃんと以前の出資者達も居るし!! こういう演出をされると無条件に泣けてきます(爆)。Bパートは絵で魅せられなかったこともあり*1ひたすらに言葉攻めで、ダレた感じもあったけど、最後でまた泣かされました(苦笑)。しかしやはりあと一話は欲しかった。今までにレイラさんの復活における過程(リハビリシーン等)があればもっと良かったんだろうけどなぁ。その辺は望みすぎかな?
 相変わらず凄い台詞が乱舞。後輩の目標になるのが先輩の役目なら、また全力で蹴落とし、蹴落とされるのも役目。そうしてステージはより進化していく、と。これがそのまま『カレイドスター』という作品の目指したものであるのでしょう。これに続き、打ち倒す作品が現れるのか。*2くぅぅ、アツいなぁ。

 いよいよ次回は最終回、「約束の すごい 場所へ」。あとは周りのキャラを最終回でどう描けるかだなぁ。特にアンナ・メイ・ロゼッタの3人か。他の一般のキャストの成長も欲しいよなぁ。個人的にはユーリがこの後にどういう道を進むのかにも興味有ります。レオンやカレイドステージ(そら)への贖罪で動いていた彼が次に見いだすのは何なのか。
 しかしメイがアンナより遙かに笑いを取っているのが笑えます。結局アンナは何をやりたいんだ?(笑) あとフールも。

*1:実際の公開は最終回だからなぁ

*2:ここまでの覚悟を持って作られた作品を超えるのは並大抵では無理だろう。続く者にも覚悟は必要だということでもある